シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストに感謝 6/22 - 6/26の出来事

6/22 体調が悪くなりすぎて、休暇をとることにした。アルコールと辛さで頭と胃がやられていたので。その日は本当にしんどくって、お昼からは会社に出ようと思い山手線に乗ったものの、大崎駅付近でギブアップ。品川駅には一応着いたが、あきらめて引き返すこ…

名古屋旅行 6/20, 21の出来事

半年間シェアハウスでいっしょに住んでいた友達に、赤ちゃんが生まれた。というわけで、残りのシェアハウスの住人と名古屋へ向かった。その赤ちゃんに会うために。9:50の新幹線に乗り1時間40分かけて名古屋駅に到着。岐阜から駆けつけた高校時代の友達、赤ち…

6/15 - 19の出来事

恥ずかしながら毎日の更新はできていないので、ホントにトピックスのみを記載する。6/15旅行の疲れもあったが、何とか朝起きて会社へ行けた。思っていた以上に足にダメージは残っていない。夜飯は同期とご飯を食べに吉祥寺へ。魚秀という魚の美味しいお店へ…

限界突破上高地旅行 6/13, 14の出来事

6:30起床。レンタカーで上高地に向かう。途中事故大規模な事故渋滞に巻き込まれ、移動にかなりの時間を費やした。さらに言えば、目的地設定を誤ったために、2時間くらい時間をロスした。現在地と目的地はしっかりと把握していないといけないと改めて再確認し…

アタマデッカチ 6/18の出来事

6:30起床、今日は朝から同志との会合。特にテーマは決めてなかったけど、ぼんやりと今後のことを話した。ずっとこいつと何かやりたかったけど、結局やり切れたことはなにもなかった。自分の不甲斐なさをかなり感じる。頭でっかちの典型だなと、強く思う。で…

激しい忘却 6/11, 12の出来事

6/11朝と昼に関しては記録し忘れたし、記憶にも残ってない。いかに1日を覚えられないかということが明確になった。夜は大学時代の友達と会食。楽しさと寂しさが同居していた。もう再び会うことがないかもしれないし、あるかもしれない。友達ってなんなんだろ…

パクチー好き集まる。 6/10の出来事

なかなか睡眠を取れた。身体も好調だったので、体幹トレーニングを済ませる。倒立まではできなかった。筋トレは身体への負荷が大きいので、朝は控えておいた。出社。今日はわりかしポジティブに仕事がてきたかな。社内での公表も無事に終えて、なんとなく緊…

メキシカンな気分 6/9の出来事

前述した通り、前日にお酒を飲んだにも関わらず大量の水を飲むことによって、二日酔いを回避するだけではなく、むしろ清々しい朝を迎えられた。ので、体感トレーニングと朝から洗濯を行えた。この日はギリギリの時間での出社。仕事のツケがいよいよいくつか…

二日酔いの目覚め 6/8の出来事

完全なる二日酔いで朝を迎える。昨晩早くに寝なかったことを後悔。そのおかげて体感トレーニングも筋トレもできなかった。この日は朝から外出。集合場所には自分が一番遅く着いてしまうという失態。どうやら他の人は10分前くらいに到着していたようであった…

テニス0日目 6/7日の出来事

友達夫婦の家で7:30に起床。朝からテニスに出かける。最近テニス熱が出てきたこともあり、かなり楽しみにしていた。身体はもちろん動かないけど、何本かはいい球が打てたので気持ちよかった。アメリカに行ってから本格的に練習しよう。そのあとは、友達とい…

幾年かぶりの神戸 6/6の出来事

9:40起床。昨日は飲み過ぎたので、二日酔い状態。辛い。体幹トレーニングも筋トレもできない。軽く走って汗を流したかったけども、それどころではない。途中で水を挟まなかったことを後悔。今日は控えめプラス水をたくさん飲もうっと。久しぶりに神戸に来る…

人は変わるし、人は動く 6/5の出来事

7:40起床。身体の疲れもあって、ぐっすりたっぷり眠れた。出社まであまり時間はなかったので、今朝は体幹トレーニングだけで終わり。三点倒立を新たに追加した。今日で5日目。 通勤中に堀江さんのメルマガを拝読。起業に対しての読者からの質問に対して、「…

テーマパークに関する10のレポート 6/4の出来事

今日はOFFなので9:30起床。体感トレーニングと筋力トレーニングも4日目も無事にこなせた。スクワットの回数を徐々に増やしていきたいな。効果はまだまだ実感できず。 昼からテーマパークへと出かける。2年ぶりくらいになるかな。子ども心を持ってたんまり楽…

前向きな仕事とは?? 6/3の出来事

8:00起床。全仏オープンの錦織戦を最後まで見ていたこともあり昨晩は3:30に就寝。睡眠時間を少なくとも6時間は確保したい自分にとっては、とても眠たい。 それでも、家を出る前に体感トレーニングのメニューをこなすことはできた。これで3日目。 出社してか…

Unbelieverな気持ち 6/2の出来事

7:00起床。グダグダした後にトレーニング開始。体幹トレーニングと筋力トレーニングを合わせて15分くらい。これを続けることが肝心。 ランチは、後輩と魚料理を食べる。850円でいくつもの種類が食べられたのでわりとお得感あり。 今日もあまりクリエィティブ…

ジャマイカな気分 6/1の出来事

8:00くらいに目覚める。十分な睡眠時間を確保したはずなのに、恐ろしく眠い。というか目が疲れている?土曜日に一日中外にいたのが原因か? 高円寺駅周辺で5台くらいパトカーを見た。何かの事件やったんかな? んで、職場。仕事をわりと率先して消化できた。…

誰のためでもなく、誰に向けてでもなく、自分のために 0/0の出来事

備忘録用にパーソナルブログ開始。 いつ、どこで、誰と、何をしたのか。を淡々と書いていく。 きっかけは、堀江さんのメルマガに出てくる近況報告を読んでていいなと思ったから。記録を残すことで記憶を残したい。 また、マット・カッツ氏の30日間チャレンジ…