シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

6/15 - 19の出来事

恥ずかしながら毎日の更新はできていないので、ホントにトピックスのみを記載する。

6/15
旅行の疲れもあったが、何とか朝起きて会社へ行けた。思っていた以上に足にダメージは残っていない。
夜飯は同期とご飯を食べに吉祥寺へ。魚秀という魚の美味しいお店へ。サービスをおもてなしの心満載で、美味しい肴とお酒が味わえた。酔い覚ましに夜の井の頭公園散歩をした。
MRLのハンカチと靴下をもらう。

6/16
早朝から起床して、米国大使館へVISA取得の面接に出かける。9:30の面接予定であったが、諸先輩方の忠告通りかなり早めの8:00に到着。にも関わらずすんごい行列であった。持ち物に関してもバッグのサイズやら携帯電話1台のみルールは徹底していた反面、書籍の持ち込みは有りなど、厳重に規制されているわけでもなかった。オペレーションの遅さも感じ取られ、かなりの時間を労して、面接待ち→面接→承認となった。
帰宅してから、1時間かけて、体幹トレーニング、ランニング、筋力トレーニングを行う。ランチはLIMのスタッフとタイ料理を頂く。
自宅にて、仕事のメールをチェックしつつ、仮眠を取り、ヘッドスパを行うために表参道へ出かける。至福の時間。LIMの人々も私の渡航に悲しんでくれて、とてもありがたい。
夜は、会社の珍しいメンバーと飲みとなり、ほんのちょっと参加する予定が、ガッツリと終了時刻までいるという事態となってしまう。
まぁ楽しかったからいいか。明日から思いやられるが。

6/17
この日は通常業務ではなく、終日研修に出かけた。異文化を学ぶという研修。自分が気づかぬ内に日本人の常識に囚われつつあることに気づけたこと、学んできた環境によって会議の参加の仕方が違うこと、改めて言葉や文章でひとつひとつ表現しなければコミュニケーションなんてはかれないこと、を学べたので良かった。楽しかったし。
夜は、まず高円寺のマルキュウへ行き、その後阿佐ヶ谷にある後輩の家で手料理を振舞ってもらう。ケーキまで用意してもらっていたので感無量。人に感謝の気持ちを伝えるときは、モノがあると非常に効果的なんだな。

6/18
連日の飲みでかなり疲れているがこの日も飲みだ。ありがたいことに。
朝は、新宿で久しぶりのMTG。今後のことを話す。できればいっしょに何かを作り上げたかった。この友人と。それができなかったのはなぜか?自分に実行力がないからだ。考える癖、考えることに逃げてしまう癖がある。そこを吹き飛ばさないと。もう後悔はしたくない。モヤモヤもずっと持ちたくない。
ランチは珍しく人と外食をした。ひつまぶしを注文したけど、そんなに美味しくはなかったかな。笑
夜は、友達とご飯。相手がかなり疲れていたみたいだったので、早めの退散。ロールキャベツは美味しかったな。ありがたいことにこの日はペンを頂いた。

6/19
急遽この日に入っていた予定がキャンセルになったので、またまた急遽中学と高校の友達を招集。新宿で飲むこととなった。
集合時間までにしばし時間があったので、フラッグスにて彼女へ送るアクセサリーを購入。トータル35,000円也。喜んでくれるだろうな。
飲みはいつも通り、中学の友達の愚痴に対して説教じみた話をするという他愛もない、でもかけがえのないものとなった。いつもの通り日本酒もたくさん飲んだ。
急な呼びかけにも来てくれるこいつらに感謝。
その後で彼女に会い、高円寺にある韓国料理屋さんに行ったけど、かなーり眠かった。

一週間なかなかやり切ったな^ ^