シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

前向きな仕事とは?? 6/3の出来事

8:00起床。全仏オープンの錦織戦を最後まで見ていたこともあり昨晩は3:30に就寝。睡眠時間を少なくとも6時間は確保したい自分にとっては、とても眠たい。

それでも、家を出る前に体感トレーニングのメニューをこなすことはできた。これで3日目。
出社してからはメール対応やレター作り。あぁ今日も前向きなアグレッシブな仕事などできやしなかった。((((;゚Д゚)))))))
そもそも前向きでアグレッシブな仕事とはなんぞや?とまた考えてみた。今のところの解は、頭を使ったコンサルまがいのことをする。もしくは、ユーザーのヒアリングくらいかな。前者は結局無意味に陥りそうな危険性もあるので、目指すべくは後者でしょう。
イシューからはじめようを再読して、ヒアリングのコツでも学ぶとするか。
今日は外泊して明日は1日OFF。リラックスしつつ、充実した1日にできたらいいな。
ランはできないけど、今日分の筋力トレーニングはしておこう。寝る前に。
 
イシューからはじめたい人は一読を

www.amazon.co.jp