シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物件巡り 7/26の出来事

7:30起床。ホテル飯を食べたのちに、日本とSkype。状況報告をする。9:30からロングアイランドの不動産会社と物件巡りに出かけた。12:00に帰ってきたあとは、ひたすら睡眠を取ってしまった。かなり後悔している。今日巡った物件は全部で4件。評価の基準は5段…

SSNの申請 7/23の出来事

6:30起床。こっちに来て初めて目覚ましに頼ることとなった。時差に慣れつつあるのかな?その代わりに毎日のルーティンとしていた単語耳を用いての発音の勉強ができなかった。バタバタしながら朝食を食べて、出社。ひたすら引き継ぎ作業。残り時間が少ない中…

Mason Jars購入 7/21の出来事

02:30に起床。完全に時差ぼけにやられている。昨晩は19時あたりに一度眠ってしまったから無理ないか。仕事に支障なければいいのだが、心配しても仕方がない。 今後の食生活のことを考えて、早速ニューヨークで流行りのメイソンジャーを早速Amason.comにて購…

バイブルの再読 7/20の出来事

4:00に目覚める。まだまだ時差ぼけが止まらない。でもこれはもう仕方ないので徐々に慣らしていこう。仕事に支障が出ない程度で。その分、時間がたっぷり取れているので単語耳をひたすらやる。Lesson 10まで到着。まだまだ先は長い。とりあえず口を大きく動か…

Samirとの再会 7/18の出来事

9:30起床。昨日は夜中まで同期と飲んでいたので、久々に遅くまで深い眠りにつけた。しかしながらこれで時差ぼけが治ったかというと不明。ギリギリの時間でホテル朝食にも有りつけることができた。 13:00にFarmingdaleというこの付近で唯一ある電車の駅から片…

NY2日目 7/15の出来事

時差ぼけのせいか朝は4:30に目覚める。 発音の練習を20分ほどした後に、朝食をのんびりいただく。今日もパン、スクランブルエッグ、パンの組み合わせ。無料だしそんなに自分としては悪くない。 9:30から会議に参加。 昨日挙げた課題に打ち当たる。やはり現地…

NY初日目 7/14の出来事

赴任初日目 挨拶回り、オリエンテーションと慣れないことをやる+時差ぼけでかなり辛い日中を過ごした。 昼は無駄に日本人同士で食べるし、、、 夜はSales Managerたちと会食。 お酒も進んだこともあり、なかなか面白かった。 もっともっと信頼を得て、本音…