シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

名古屋旅行 6/20, 21の出来事

半年間シェアハウスでいっしょに住んでいた友達に、赤ちゃんが生まれた。というわけで、残りのシェアハウスの住人と名古屋へ向かった。その赤ちゃんに会うために。
9:50の新幹線に乗り1時間40分かけて名古屋駅に到着。岐阜から駆けつけた高校時代の友達、赤ちゃんが生まれた名古屋在住の友達と合流して5人で最強の食べ物と称されるうなぎのひつまぶしを食べに行った。
店名写真追加。
うなぎが美味しかったのはもちろん、同じ食事で3回も違った味付けが楽しめるのは劇的に良い。
その後、熱田神宮トヨタ産業技術記念館を経て、大学時代のバイトの友達と久々に再会。転職や結婚っていういろんな経験を経てるけど、この子そのものは全然変わってなかった。
そして、名古屋の友達の新居へ。赤ちゃんと対面、生まれて10日しか経っていないので、本当に小さい。そして可愛い。赤ちゃんを見るたびに幸せになれるんだよな〜。
新居にて、すき焼きをいただく。当分家庭の味のすき焼きは食べられなくなるんだろうな。
夜には街に繰り出して、風来坊の手羽先。手羽先の味よりも、居心地の良い友人たちとアホみたいな話をしたことがすごく記憶に残っている。意見を紙に書いて議論するスタイルは、めっちゃ面白かった。

翌日、8:00起床、名古屋名物のモーニング。コーヒーを頼むと本当にトーストが付いてきた。意味が分からないシステムではあるが、顧客にとっては嬉しい限りだ。その後、新居でグダグダした後、赤ちゃんな別れを告げ、超激辛台湾ラーメンを食べにランチに出かける。
店名。で食べた台湾ラーメン - イタリアンは本当に辛かった。終盤に差し掛かってきてようやく辛さに慣れてきて、ラーメンを味わえるようになった。(その後地獄を見ることになるが)青菜炒めが秀逸に美味かった。
1時間40分かけて新幹線で帰京。改札口で友人のチケットがなくしていたことに気づく。その手続きで20分ほど待たされることに。
1時間ほど仮眠を取り、高円寺のマルキュウ別館で、フットサルつながりの仲間と中規模での飲み会。このこじんまり感と、安定感は凄まじく居心地が良かった。ええ写真も撮れたし^ ^
またいつか会いたいな、このメンツで。