シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

人は変わるし、人は動く 6/5の出来事

7:40起床。身体の疲れもあって、ぐっすりたっぷり眠れた。出社まであまり時間はなかったので、今朝は体幹トレーニングだけで終わり。三点倒立を新たに追加した。今日で5日目。

通勤中に堀江さんのメルマガを拝読。起業に対しての読者からの質問に対して、「なんで今でなく半年後に起業なの?起業で学びたいの、学んだ後に何をやりたいの?」っていうストレートな回答(問いかけ)をしていた。んー、心に刺さる。
ちなみに今日の仕事はというと、昨日OFFだったせいで、普段より溜まっている。ケツが決まってるから、密度を上げて取り掛かった。普段よりはさばけたけど、完璧に仕上げることはできなかった。まだまだ遅いな。
夜は、会社の歓迎会を断り、高校の同級生と飲むことに。居心地イイ空間。でも居心地が良いからこそ、ずっと続くことはないんだろうな。人は変わるし、人は動く。だからずっといっしょはあり得ない。そして、だからこそ、かけがえのない存在になるのである。
今日から、酒飲みの連戦が始まる。身体を労わりつつ、みんなと楽しもう。
でも帰ってからすぐは筋トレを挟もうかな。継続が大事だ。