シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

NY2日目 7/15の出来事

時差ぼけのせいか朝は4:30に目覚める。

発音の練習を20分ほどした後に、朝食をのんびりいただく。今日もパン、スクランブルエッグ、パンの組み合わせ。無料だしそんなに自分としては悪くない。

9:30から会議に参加。

昨日挙げた課題に打ち当たる。やはり現地人同士の会話は難しい。スピードとトピックに不慣れな点。今度からは事前にどんな話をするのかの予備知識をまずつけておく必要があるな。

ランチは日本人と日本食レストランへ。ラーメンを頂いたが、まあそんなに美味しくはないよね。特に期待しているわけでもなかったので、ショックでもなかった。

あとはひたすら引き継ぎ作業。まずはこれをできる限り覚えないとな。家にパソコン持って帰って自分で試してみるのもいいかも。復習も兼ねて。

晩飯はホテル食。サラダとチキンを食べる。サラダが出てきたのは本当に嬉しかった。まあ特に美味しくはないけど、節約できるしいいね^^

昨日に引き続き、ランニングを30分。これを続ければ、体調も心配なのだが、続くかな~~

まあホテルでご飯を食べるときはランニングは欠かさないようにしよう。とういよりもむしろ、朝からランニングにしようかな。

まあ時差ぼけが解消してからになるけども。

23時30分頃に就寝。なんとなくリズムがつかめてきたかな。