シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

Samirとの再会 7/18の出来事

9:30起床。昨日は夜中まで同期と飲んでいたので、久々に遅くまで深い眠りにつけた。しかしながらこれで時差ぼけが治ったかというと不明。
ギリギリの時間でホテル朝食にも有りつけることができた。

13:00にFarmingdaleというこの付近で唯一ある電車の駅から片道$9かけてManhattanへ。この日は3年ぶりに旧友に会いに行った。
ロンドンで出会ったフランス人の旧友は相変わらず良い奴。マンハッタンで金融関係の仕事をしている彼の住居はBattery Park付近という比較的落ち着いたかつとても綺麗な住宅街にあった。自由の女神をすぐ目にすることができる。家賃は$ 3,000あたりとのことであるが、まあまあ良い部屋なんじゃないだろうか。(日本と比べるとかなり割高ではあるが。)

ランチはキューバフードを、そこからオシャレで美味しいコーヒーを飲んだ。iPhoneを持ってないために、写真撮影できないのが悲しいかな。
セントラルパークにも訪れたけど、その頃には時差ぼけが原因か、それとも単に歩き疲れたのが原因かはわからないが、かなり疲弊していた。
別の友人と合流する前に、再度Battery Park付近にある旧友Samirの家にお邪魔させてもらい、シャワーを浴びさせてもらった。本当に良い奴だし、おそらく趣味も合うんだろうなと感じている。

夜は21時付近から、日本から訪れた友達とおしゃれな雰囲気の場所で飲みまくった。

まず、Ink48というホテルのRooftopにあるthe Press Loungeに行く。その後で、また別のRooftop Lounge。天気が良かったこともあり素晴らしく気持ち良かった。
最後の締めに韓国料理をたらふく食べて、終了。長い長いマンハッタンでの1日が終了した。

www.thepresslounge.com