シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

NY初日目 7/14の出来事

赴任初日目

挨拶回り、オリエンテーションと慣れないことをやる+時差ぼけでかなり辛い日中を過ごした。

昼は無駄に日本人同士で食べるし、、、

夜はSales Managerたちと会食。

お酒も進んだこともあり、なかなか面白かった。

もっともっと信頼を得て、本音を聞きたいところ。

そして信頼を得るには、今の仕事をこなすのみならず、彼らにプラスアルファとなるような情報を提供しなけらばならない。

気に入られて、営業周りにも連れて行ってもらえるといいな。

英語はまあまあ話せ、相手の言っていることもある程度は聞き取れるレベル。

でもまだまだ足りない。

話すことに関して足りないのは3点。

1. まず英語の口になっていないこと。筋力がついて行かない。

2. 次に発音。何度か聞き返されてしまう。

3. 最後に内容や文章構成。これは英語というより、知識と論理的スキル。

一長一短ではもちろん身につかないが日々の努力だな。

聞き取りに関しては、話の要旨をつかむ、論理的スキル。

他には、ボキャブラリーかな、固有名詞も含めて。

それさえ理解できれば、ある程度のレベルまで跳ね上がることができる!!

まずは始めのハードルとして、発音も含めた英語のスピーキングの練習と、ロジカルシンキングを再び鍛えることから始めよう。

 

明日からも頑張ろう!!