シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

7月末から8月初旬の出来事とある種の決意表明

全然更新できなかった。
何も記載なかった期間のことを淡々と書くする。

まず仕事。
引き継ぎ期間終了。
7/29からは一人ですべて取り掛からないといけない。
新しいシステムで分からないことが多い。
それに加えてメールや注文もバンバン飛び交って来る。
序盤はパニクっていたが1週間が経とうとしている今現在でようやく慣れてきたかなというところ。
またまだ自分の価値をアドオンできてはいないが、最低限のことはできているかなという感じ。
内容としては内向きな作業が8割。
ただただ効率化を極めるだけのような作業。
自分は何しに来たのか?なんて考えるときもあるけども、そんなこと行ってる暇もなく、ただただ目の前に湧き出す事柄を処理していくのみ。という期間かな。
英語の方はどうだろう、あんまり上達している実感はない。
ちょっとばかり話すことが億劫じゃなくなってきたかな。
あまり緊張せずに、自分のペースでゆっくり話せるくらいの余裕がもっと欲しい。

プライベート。
SSN取得を7/28に取得。
物件も7/29に仮決定。
仮免許も同日に取得。
その週末に当たる8/2に自動車講習も受講した。
なかなかいいペースで進んでいる。
今行き詰まっているのは自動車の購入。
でも購入したい車種はだいたい決めたので、あとはWebで探して気に入ったものを見つけたらディーラーに向かうのみ。
購入しようとしているのはスバルのレガシーもしくはインプレッザ。
できれば内装は革張りがよい。
注文はそれくらいかな。
物件に関しては、騒音が大変不安ではあるが、考えても仕方ないしまあなるようになるだろう。

今後の方向性。
まず仕事。
せっかくこっちに来たのでまだまだ続ける。
思っていた以上に退屈な作業も多いし、
思っていた以上に人間関係も何かと大変そう。
でもとりあえずは今の環境で楽しめることをしたい。
仕事で楽しいこととは何か?

チームで協力してプロジェクトを成し遂げること
顧客のニーズを理解して、解決策を提案すること
自分の成長が実感できること

テーマとしては「変化」
これまた思っていた以上に現状が良くないと感じるので、常に変化をもたらせるような、変化を促すような存在になりたいんだな。
だから今までのことをやって満足するようではダメで、今までのことをきちんと理解した上で、今まで以上のことができるようにする。

次にプライベート。
前々から言っているように。
スペイン語の習得。
テニスの上達。
プログラミングスキルの圧倒的な向上。
まずはこれらかな。
それとともに、最近思ってきたのが、すんごいきちんとした格好で働く。
どうせきちんとした身だしなみをしないといけないのならば、きちんとした格好で働いてやろう。
もうすぐ30歳やし、それはそれでいいかも。
そのためには、靴の購入(もうちょっと慣れればまたオールデンを買うよ)。
シャツとパンツの購入。
これらはスタイリッシュに行きましょう。
そして自分の体型か。
やはり運動せねば。

なんか、決意表明みたいになってしまった。
ここに関してはもう少し考えたいので、また書きたいと思う。

とりあえず、時差ボケがなくなったし、ようやく思考できる余裕も出てきそうなので、これからどんどん考えてみる。