シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

Doing less, but better

エセンシャル思考という本を読んだ。
「より少なく、しかしより良く」を決まり文句にしている。
重要なことのみに集中して取り組むほうが、些細なことに満遍なく取り組むよりも断然良いということだ。
この図が爽快に上の意味を表している。
あれもこれもに興味を持って取り組むのではなく、なにかひとつに集中して取り組むことで力強く遠くに行くことができる。
決断しなければ!!
何が自分にとって重要なことなのかを。

f:id:TAC-0008:20151006113859p:plain

しっかりと自分を見つめ直そうということで、雲堂を再開してみる。
まずは呼吸に集中だな。
どのトリガーでこの作業をやるのかを明確に決めないと。

雲堂

雲堂

  • Webimpact
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

良い方向に向かってる気がする。なぜなら自分に足りていないものが分かったから。
足りていないもの。
それは能力ではなく、削ぎ落とすことだった。
何かを捨てること、この勇気がぼくには持てていなかったんだ。