シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

ポートランド旅行記 その0

ニューヨークからデンバー経由でポートランドに向かう。フライト時間は6時間。時差が3時間あるから、実質の到着までに要する時間は分からない。

日本にいた頃から気になっていた街なので、今回の旅行でどのように印象が変わるのかが楽しみ。

今持っている印象は、「観光名所などはないが、その場所にいるだけで、何だかワクワクしてしまうような場所。ワクワクを醸し出し要因としては、古きモノとモダンが混ざった建物、質を追求した美味しいコーヒーが飲めるコーヒーショップ、フレンドリーな人々で溢れたバー。アートな展示物やアイデアに囲まれたストリート。これらが丁度いい具合、どれも思いっきり自分たちを主張せずに共存しているあり方がきっと素晴らしいんだろうなー」て感じ。
感覚を出来るだけ言葉にして残せるようにするのが今回の旅行のテーマ。

あとは、いつも通り写真を撮って、良い家具を探して、親しき人々にいいお土産がないかを探してみる。