シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

リクエストに感謝 6/22 - 6/26の出来事

6/22
体調が悪くなりすぎて、休暇をとることにした。アルコールと辛さで頭と胃がやられていたので。その日は本当にしんどくって、お昼からは会社に出ようと思い山手線に乗ったものの、大崎駅付近でギブアップ。品川駅には一応着いたが、あきらめて引き返すことに。久しぶりに一日中寝ていた。
だいぶ回復してきたので、夜は銭湯に行った。なんとなく元気が出たかな。
 
6/23
体調は万全ではなかったが、本日は出社。月曜日にやりそびれた業務を行う。最近は追われているために、緊急かつ重要ではない仕事を進められていない。プライベートも追われてきたので、心も休まってないような気がする。
夜は兄と久しぶりに会食。今後2週間の予定を立てた。さっと解散するつもりではあったのだが、結局ビールを5杯くらい飲むことになった。東京駅の沖縄料理店にて。
 
6/24
まだじゃっかん身体が弱っている気がする。舌に口内炎もできてしまった><
仕事では自分が風呂敷を広げようとしているプロジェクトの発表をした。一応ロジックを立てることはできたが、なかなか受講者には響かなかったみたい。
夜は壮行会。実は今度日本を離れてNYで働くことになっているのだ。その異動を讃えて、チームでの飲み会をすることに。話す内容は大して変わらなかったが、一応挨拶もさせてもらった。
話した内容は、仕事を楽しむ3つのコツ。1. 仕事を理解する 2. 良い仲間を持つ 3. 時間が有限であることを意識する の3つを話した。誰かに響いてくれればいいかなと思う。そして自分はこれからもこれを意識して仕事に取り組もうと再決意できた。
 
6/25
立て続けの飲みでやはり疲れてきた。この日は何もない予定なので、仕事をサクサク終わらせてささっと帰ろう。という魂胆であったが、それは叶わず。22時くらいまで仕事をしてしまった。さらに諸先輩型と軽くお酒を飲みにいくという。
3人で飲みに行ったのだが、二人とも上長であり、かつ楽しんで仕事をしている人たち。自分たちの業界や事業に対して熱い想いを語っていたのが印象的であった。
料理の提供は遅かったのだが、味はなかなかおいしかったので、わりと嫌いじゃないお店であった。
 
6/26
連日の飲みで結局この週もだいぶ疲れてしまった。仕事は、懸念していた案件になんとか明るい兆しが見えてきたので、ひとまずホッとできた。まだまだやることは多いが、、、
ランチも会社のメンバーと食べ、夜も行くことに。今回は大井町にあるイタリアン料理。やや値段ははるが、オードブルからパスタまでどれもごたわりを持っていて、どれも美味しくいただくことができた。飲み会の連続はかなり疲れるが、こんなにリクエストがあることに感謝したい。皆さんありがとうございました。