シマウマな日常

誰に向けて書いているわけでもないただの備忘録

ジャマイカな気分 6/1の出来事

8:00くらいに目覚める。十分な睡眠時間を確保したはずなのに、恐ろしく眠い。というか目が疲れている?土曜日に一日中外にいたのが原因か?

高円寺駅周辺で5台くらいパトカーを見た。何かの事件やったんかな?
んで、職場。仕事をわりと率先して消化できた。でもクリエィティブなことは何もやってない。進捗状況管理プラス書類処理作業ばかりだった。モチベーションの維持が大変。
ランチにて、デザイン部の同期とオムライスを食べた。30歳手前になるこの時期、仕事、結婚関係で多くの人は悩む。ランチは950円とやや高めであるが、落ち着く雰囲気は良かった。いつも思うが、ランチの外食はいつも量が多い。
夜は、別の同期と3人で渋谷のジャマイカダイニングバーに向かう。GOODWOODTERRACEオープンカフェチックな席に座れたので、開放的な気分になれた。1年前に行ったインドネシアにあるギリ島の話題で持ちきり。楽しい夜を過ごせた。
二軒目に3年ぶりくらいになる宇田川カフェ 別館に行く。渋谷にしては、わりと落ち着いてて流れる音楽をセンスのある良い場所です。すると知り合いに合流。世の中って案外狭いものだなと感じた。
ラムトニックを頼んだけど、ちょっと酸っぱすぎた。もうしばらくモヒートで過ごそう。
家に帰って倒れるように眠る。またこの3人で飲みに行けたらいいな。

ジャマイカな気持ちになりたいときはこちらへ

tabelog.com

 宇田川でまったりしたい人へはこちら

tabelog.com